ダンさん、行ってらっしゃい。

Author : Naohito Nishiyama Update: 7:17 PM
05JUN.13

130605.jpg

前記事から一ヶ月も空いてしまっていることにビックリしつつ、慌てて記事を書いていることをお許しくださいませ。

これからはあまり長い文章じゃないかもですが、
ブログは定期的に書いていこうと思っておりますので引き続き宜しくお願いします。


さて、今回の写真のダンさん。フルネームで書くとDaniel Pulvermacher。
ちょっと長い本名ということから、ダンという愛称で日本のスケーターから親しまれる素晴らしい人格者です。


そのダンさんが明日母国のカナダに帰られます。
「さようなら」ではなく「行ってらっしゃい」と沢山の仲間に見送られ。


「行ってらっしゃい」という言葉の使い方と日本語ならではのニュアンス的な表現に心がほっこりしつつ、
先日ダンさんをみんなと一緒に見送りました。


カナダからやってきた「紳士」というイメージが一番しっくりくる僕より日本語が上手なダンさん、
また会えるその日までに礼儀と言葉の勉強をしておきます。


本当にこれまで素敵な時間を有難う!そしてこれからも宜しく。
これからのダンの旅路が素晴らしいものになりますように。


BLOG


映像ディレクター・ウェブデザイナーの経験を経て、2009年より RUA Creative Production を主宰。またデジタルコンテンツの制作に留まらず、フリーカメラマンとしても活動中。
>READ MORE TWEET