終盤戦を迎え、今さらですが創作日記書き始めます。

Author : Naohito Nishiyama Update: 7:24 PM
07JUN.13

130607.jpg

ここ一年くらいの間、スケジュール的に行ける時は毎週プライベート作品展のために暗室に籠っています。

昨日もそんな暗室にて作業をする日。
一年も続けていると自分のモチベーションがどれだけその日の作品に影響するか
自分自身が一番よくわかっている気がします。


暗室に到着するまでに、今日は良さそうだな。とか、
今日はダメかも。といった感じで。


それを感じ始めた頃はよく自分の気持ちに抵抗して気持ちを奮い立たせていた訳ですが、
これがなかなか作品に反映される訳でもなく、惨敗の日もちらほらとあるわけで。
(惨敗というのは、自分がイメージしている程よい具合に作品が表現できていない状態。)


でも前に進めなきゃ行けないという現実があり、奮闘の日々を送っています。
そんな作業も現在八合目を迎えたあたり。


間もなくと思えば思うほどプレッシャーからかスランプに入り、
これをまた克服する感じが長年続けてきたスケートボードにどこか似ている気がします。


なんとか作品が形になるその日を目指して来週も暗室へ。


ちなみにこれはあくまで作品制作のお話です。あしからず。
そして昨日の結果は。。。惨敗でした。。。


BLOG


映像ディレクター・ウェブデザイナーの経験を経て、2009年より RUA Creative Production を主宰。またデジタルコンテンツの制作に留まらず、フリーカメラマンとしても活動中。
>READ MORE TWEET