『現代京都(げんだいきょうと)』京都展 明日9日から開催!

Author : Naohito Nishiyama Update: 9:36 PM
08APR.14

140408.jpg

桜が満開の頃に東京での写真展を終え、
現在僕は『現代京都(げんだいきょうと)』の明日からの開催地となる京都に来ています。

春の京都は昨年、一昨年と撮影に奮闘していた時と同じく、
優しい光に包まれ、人の活気があり、また再び写真を撮りたくなる心地の良い時期を迎えています。


そしてこの季節の京都で、本展を開催できることに心から幸せを感じています。


明日から始まる京都一カ所目の会場『二寧坂ギャラリー』さんは昨年夏にはじめて訪れ、
建物の雰囲気やそこで働いているスタッフの皆さん、全てにおいて『現代京都(げんだいきょうと)』展が実現した際には
是非『二寧坂ギャラリー』さんで展示させて頂きたいと直感的に感じさせてくれた場所です。


そして本日、作品を搬入した際に自分の作品達とギャラリーの雰囲気が
『現代京都(げんだいきょうと)』展らしい空間を作り上げてくれたことに心が震えました。


明日から13日までと期間は短いですが、少しでも多くの皆さんにご覧頂き、
この空間を共有して頂ければと思っております。


会期中は毎日正午から在廊し、来て下さる皆さんと『現代京都(げんだいきょうと)』を
存分に楽しみたいと思っております。


春の清水寺や高台寺、二年坂近辺に来られるタイミングがありましたら、
『現代京都(げんだいきょうと)』二寧坂ギャラリー展に是非お立ち寄りください。


約2年間かけて制作してきた『現代京都(げんだいきょうと)』、
二寧坂ギャラリー展を何卒宜しくお願い致します。


2014年4月8日 西山直人


『現代京都(げんだいきょうと)』 - 京都展
【二寧坂Gallery展】(全60作品展示)
会期 : 2014年4月9日(水)〜4月13日(日)
時間 : 10:00〜18:00
場所 : 二寧坂 GALLERY(京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町350-25)

【CHIKENNOT Gallery展】(30作品展示を予定)
会期 : 2014年4月14日(月)〜4月20日(日)
時間 : 12:00〜20:00
場所 : CHICKENNOT(チキンノット)(京都市中京区富小路三条上ル チキンノットビル3F)

展示詳細 :
京都出身の写真家 西山直人の写真展。世界有数の観光都市でもある京都を約2年間にわたって撮影し、本展「現代京都」にまとめた。そこに生きる人々、そして街の情景が、四季折々の光の中で様々な表情を見せてくれる。本展では「京都らしさ」と「今っぽい京都」が融合した、現代の京都の新鮮な姿を並べる。

BLOG


映像ディレクター・ウェブデザイナーの経験を経て、2009年より RUA Creative Production を主宰。またデジタルコンテンツの制作に留まらず、フリーカメラマンとしても活動中。
>READ MORE TWEET