PORTRAIT展

August 25, 2011

110825_00.jpg

仕事に趣味にと色んな写真を撮るのですが、最近とくに好きなのがポートレイトだったりします。
ポートレイトとは人の写真。つまり撮ってもらう人と対になってシャッターを切ります。

その空間は自分対人物となり、撮っている方も不思議な感じ。

その人らしい個性溢れる写真が撮れたり、被写体になる人自身が、こんな表情してるんだ!と驚くようなものが撮れたりと、
とてもストレートな表現分野がこのポートレイトだろうと思います。

そしてこの度、吉祥寺argument平田氏が、プロアマ問わず色んな作家さんをフューチャーするためのギャラリーを店舗横に新設しました。
このギャラリーがとても良い。

そこでの記念すべき一回目の個展が今回紹介している「PORTRAIT」展ということです。
作家さんは、荻窪周辺〜吉祥寺界隈に出没するカメラマンさんの晋ちゃん。

「晋ちゃん」という名前を書くと大阪在住でスペインのNOMADからサポートされている
山田晋ちゃんを僕は想像するのですが、吉祥寺区の晋ちゃんもこれまた凄い!

「晋ちゃん」という名前で呼ばれる人は、素晴らしい才能を持った方が多いんだと
改めて今回の展示を見て実感しました。

とにかく足を運んで欲しい!日本人の「まま(あるがまま)」の表情が凄くよく掴まれた写真展だと思います。
そして飾られている皆さんの眼差しから、晋ちゃんを想像し、イメージを膨らませてみてください。
色んな人生がそこに存在していることを晋ちゃんは写真を通して僕に伝えてくれました。

晋ちゃん、写真展すごく良かったです!これからも独自の感性で作品を発表していってね!!
いつか僕もこのギャラリーでやってみたいな〜。ね、平田君?

佐藤 晋輔
argument

RUAの更新情報諸々がtwitterでもチェックできます。
twit7.gif

1 comment

SHAMAくんいつもありがとうございます。
晋ちゃんもブログで紹介してもらえて喜んでました!

もちろんSHAMAくんにもやってもらいたいです!
やばいこと色々やれたらいいと思ってますんで、これからもよろしくお願いします!

post a comment

to_top_s.gif

to_top.gif