販売促進

Amazonから出版したkindle本セールへのお誘いと参加方法について

こんにちは。出版したkindle本について、Amazonからkindle本セールへの参加のお誘いが来ました。

その内容と参加方法について紹介します。

Amazonのセール対象に選定されれば、その期間のロイヤリティ収入は下がりますが、注目度がアップして売上にも良い影響が及ぶことが予想されます。

■Amazonからのkindle本セールのお誘いの内容とは

こちらがメールの内容です:

利用規約を見てみると、以下の様なことがわかりました。

Kindle本セールの中身

・ロイヤリティは通常の定価ではなく、セール価格がベースとなる
・セール価格をいくらにするかの決定権は著者ではなく、KDP側にある
・セール期間がいつからいつまでにするかの決定権は著者ではなく、KDP側にある
・セールを希望した書籍が必ずしもセール対象になるかはわからない

まだ決まったわけではなくて、セール対象として検討中ということですので、喜ぶのは早いですが、申し込んでみることにしました。

■Amazonのkindle本セールへの参加方法

参加方法のステップは以下です。

kindle本セールへ参加する手順

STEP1 応募する場合のリンクをクリックする
STEP2 コードを入力する
STEP3 セール対象としたい本を選ぶ

STEP1で上記メールのリンクをクリックすると、以下の画面になるので、STEP2として同メールに記載されている招待コードを入力します。

次の様に、対象となる本が表示されるので、セール対象とするかどうかを選択します。

今回は、「理系出身じいじのホットクックでらくらく幼児食」の方で「参加する」を選びました。

すると、以下の画面になって、登録完了です。

■セール対象になった時

セール対象に選ばれるとKDPからメールで連絡が届きます。実は、2022年にセール対象になりました。

ゴールデンウィークの期間でした。

その時のメールがこちらです。

その時はこのメールを失念していて、どのぐらい販売されたか記録しておくのを忘れましたが、今度対象になったら、そのあたりをしっかり観察したいと思います

■まとめ

KDPからセール対象に選ばれた旨の連絡がメールで来たときの中身と、応募方法についてまとめました。参考になれば嬉しいです。

ホームベーカリー活用方法が本になりました。アンリミテッドだと無料で読めます。


離乳食に続き、幼児食のレシピも本になりました。こちらもアンリミテッドだと無料で読めます。